ナナホシと、教えてフリージオ!

ナナホシのポケモン構築メモ

自己紹介 兼 ポケモン剣盾イベントカレンダー

 初めまして! ナナホシです!

 閲覧ありがとうございます!

 ここでは自己紹介とこのブログの紹介、そして私ナナホシが主催する企画及びポケモンサークル「ねがいぼし」が主催する企画などのイベントカレンダーを公開しています!

 この記事の投稿年は2033年で固定しますが、イベントカレンダーが更新されたら投稿日を更新日に変更します。もし投稿日時が変わっていることに気付きましたら、イベントカレンダーが更新されたんだなとご理解いただければ幸いです!!

 

 

ナナホシ主催イベントカレンダー】

 

 

【ねがいぼし主催イベントカレンダー】

 

 

【紹介】

 ナナホシです、twitterやってます。

twitter.com

 

 ポケモン歴は初代(赤・緑世代)から一切途切れることなくプレイしており、全ての世代で遊んだ経験がありますポケモンにおける楽しみ方はもっぱらバトルで、シングル・ダブル両方で遊んでいます。仲間大会などの特殊ルールも大好きです。オシャボ収穫や色厳選などは行っておりません。

 知識だけはいっちょ前についているのですが、いかんせん対戦実績の少ないエンジョイ勢なので、これといった実績は残せていないです。剣盾以降はレートに潜る回数を増やしていけたらと思います。一応、毎月シングル・ダブルともにマスターボール級に乗せられる程度にはそこそこ対戦ができます。決してガチ勢ではないです!

 他にもダイマックスアドベンチャー(DA)、及びダイマックスアドベンチャーエンドレスモード(DAE)も好きなコンテンツですね!

 

 このブログでは主にポケモンのことについて、他人に見せるというよりはどちらかというと自分自身の考察整理や環境把握、参加した仲間大会メモなどに使っています。ですが色んな方に見ていただき、感想をもらえたら嬉しいとも思っています。執筆意欲の向上につながるので、どしどしコメントお待ちしております♪

 

 イベントを企画するのが好きで、ポケモン界隈を盛り上げていけたらいいなと思ってます。ポケモン剣盾では、独自に考案した「進化前のLv1ポケモン限定で戦う」というルールで仲間大会を開催しています。通称【リトルスターカップといいますので以後お見知りおきください。剣盾が発売されてまもなくこの企画はスタートし、2021年4月で一周年を迎えます。2020年はその大会の記事を執筆していたりしたのですが、訳あって記事を削除してしまい、今ではそのことが悔やまれます。もっと多くの人に親しんでもらいたいため、今後はなるべく軌跡を残していきたいです。

 

 2021年1月頃から、twitter上で活動しているポケモンサークル「ねがいぼし」に所属しています。主催の雨蛙💫さん (@soulflogger)と共に、面白い企画を開催していければなと考えています。まだメンバー数が少なく小規模の活動にはなりますが、仲間大会や交換会など色々な企画を考案中です!

 

 ナナホシはDiscordにて通話しながらのプレイが可能です。ポケモン以外にも色々なゲームをやっています。初対面の方ともそこそこ話せる自信はありますのでお気軽にお声かけください!

 たま~に生配信もやってます! 不定期更新かつ突発的に開催していますが、もしお時間合えば一緒に遊びましょう♪

www.youtube.com